目がコワイ&日本一とんかつ [黒猫]

普段仲良くやっている2にゃん
姫も大きくなってきたので、喜助とおんなじゴハンにしてます
一緒にコタツで丸くなってたり、ソファで寝そべったり、
仲睦まじい限りなんですが、

時々火がついたようにケンカを始めます

DSCF7699.jpg
ソファの上で激しく睨み合う2人
いや、正確に言うとこれから片付けるつもりだった洗濯物の上で火花を散らしてくれています

今にも突撃しそうな喜助
コレに対し、余裕のアングルで構える姫
DSCF7716.jpg

でも目は本気
DSCF7714.jpg
このまま三白眼になりそうでコワイっす

体格はほぼ同じくらいですが、
観戦してると、接近戦しか出来ない喜助がだいたい不利
そらそーだわなあ

この後、向こうへどたどた走ってった2人
洗濯物が毛だらけになってました(´・ω・`)

あーうあうあ




思いつきでふらふらと旅をするのが好きなオレ
概ね温泉かメシに重きを置いて目的地を選んでましたが、
今年は「日本一」「日本初」にこだわっていこうと考えました

前回は「日本初の猫カフェ」

今回は、「日本一でかいとんかつ」を出している店に行ってきました

車で約2時間
奈良県にそのお店はありました
日本一でかいとんかつを出している「とんまさ」
DSC_0120.jpg

特にインパクトが強いわけでもなく、フツーの看板

お店の入り口脇には、これまたよくあるサンプルが並んでるんですが、
DSC_0119.jpg


少し上に目を向けると
DSC_0118.jpg


「サンプルを信じないでください」



すげえ
堂々の詐欺宣言



お店の中は、年季を感じるフツーの定食屋
特に行列はなく、すぐに入れました

頼んだのは「百匁(ひゃくもんめ)とんかつ」
店内で食べられるもので、一番でかいとんかつです

重量を名前に冠しているとんかつ
しばらくすると、おっちゃんが出てきてお肉を見せてくれます

「あい、百匁あるか確認してね
一匁が3.75gだから、百匁は375gね」
DSC_0112.jpg


。。。何かがおかしい

おっちゃんの説明は正しい

しかし秤は640gを指している気がする

秤の0補正を忘れたんだろうか


うん
きっとそうだ
頼むぜおっちゃん


DSC_0113.jpg
アップ百匁
さすがに分厚いぜ


で、
20分ほど待って
日本一でかいとんかつはやってきました
DSC_0114.jpg
写真ではうまく伝わりませんが、でかいです
でかいし、そして厚いです

盛り付けが多い「メガ盛り」のような威圧感は感じませんが、
量をたくさん載せているメガ盛りと違い、純粋に一つ一つがでかいです

クチを目一杯開けて一口かじると。。。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウマー
肉の甘さがどっと滲み出てきます

お味噌汁のお椀の蓋にのっけてみました
お椀の大きさはでかくもなく、普通です
DSC_0115.jpg

ぶ厚いっす
携帯電話の横幅より大きいかも
こんな男前なカツは初めて見たぜおっちゃん

肉はきちんと叩いてあり、
これだけ厚くてもだいぶ食べやすい硬さになっちゃいます

ただ、脂の所だけはそれなりに弾力があり、
アゴが乳酸地獄になってきます


20分経過
DSC_0117.jpg
ここまで食べました(お行儀悪くてごめそ)
一切れがでかすぎて、箸で持ち上げているうちに衣がはがれてきてしまい、このザマに
そしてあごが痛い。。。


さらに大量の脂がオレのお腹から「出してー」と叫ぶ
まずい
上り方面特急アブラ号が緊急発車しそう

うう
腹に留まられるのもご遠慮申し上げたいけど
今すぐ出発されるのももう少し困る

ぐげ

しかし日本一まではもう少し
なんとか脂の発車を押し切り、味噌汁や漬物の力を借り、
無事完食できました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キター


さすが日本一
うまかったけどくるしかったっす
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ミントママ

なんだか2人を見てるとこっちまでのほほんとしますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]喧嘩するほど仲が良いって言いますから[ウィンク][指でOK]

…てか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

豚かつデカッ[冷や汗2][冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

見ただけでご馳走様って言いたくなるよぉなボリュームですね[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)]

これを食べきる白さんは凄いです[ウッシッシ]

by ミントママ (2012-03-05 22:50) 

ゆうこ

喜助クン、姫様にあしらわれてますね^^;
きっと男の子は女の子にやさしくしないと~って思ってるんだよね^^

それにしてもトンカツでかすぎ(笑)
トンカツはよく食べに行くんですが、これは無理だわ
白さん頑張ったね!^^
by ゆうこ (2012-03-12 09:45) 

白

→ミントママさま
仲良いニンゲン同士だとケンカしたり噛み付いたりしますけどねえ(ぇ
猫社会も同じなんですかね
確かに激しくやり合った後でもひっついて寝てるかも

もっとすごいのありました
チキンカツが30切れくらい山積み
きっとあれを食べきる人は人ぢゃないと思う
by (2012-03-12 21:34) 

白

→ゆうこさま
紳士ですねえ
まるでオレみたいです

でかい肉てのは興奮するもんですね
いつかゴンの骨付き肉をかじってみたいです

あれうまそー
by (2012-03-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちぇっ物陰から。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。