ちぇっ [日常]

京大の河田教授がマウスを使った実験で、トマトに含まれるとある成分が
「血糖値と中性脂肪を下げ、脂肪燃焼効果が見られた」
と報告しました。

日本ではおそらく無双の市場力を持つ「ダイエット」。
反響はすさまじく、トマトやトマトジュースがどかどか売れてるようです

オレは2年位前からトマトジュースを常飲しています。。。が

スーパーへ行くと、

「ご迷惑をおかけしております」

の張り紙


(´・ω・`)



何箇所か回ってみましたが、見事に棚ががらあき


然るに、
「あんたっ、今日からトマトジュースを毎日飲むんだよ」
「えー(´-ω-`)、おれトマトきら。。。」
「お残しはゆるしまへんでー 4(`・ω・´)」
「きゃー」
なんてやり取りが多くの家庭でなされているコトでしょう



さて
今のところ体重の管理は出来てるにゃんず
久々にまたたびを出してみました
へべれけになる所を撮影したいと思います←

http://youtu.be/-aYWj3TsjRU


開ける前からふがふが大コーフン

。。。ふっ
楽勝楽勝

。。。と思いきや

普段のように爪とぎにまいたら、
一心不乱にねぶり続けるだけで全然転げ回りませんでした

おもしろくなかったので撮影中断

ちぇっ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ゆうこ

にゃーも一生懸命なめるけど、ゴロゴロしたり
大興奮したりはしないんですよね
そんなもんなの??^^;
トマトジュース大好きです♪
いつも飲んでたんだけど、最近品切れが多いですよねぇ
ま、ブームはすぐに去るかな?
by ゆうこ (2012-02-21 09:26) 

ミントママ

私もトマトジュースではありませんが、トマトベースの野菜ジュースは飲んでます[わーい(嬉しい顔)]

ミントさんもマタタビにはかなり反応して、袋開ける前からかなり興奮[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近あげてないし、マタタビボールあげようかな[揺れるハート]

喜助ちゃんめっちゃ可愛い[目がハート][ぴかぴか(新しい)]
by ミントママ (2012-02-22 08:13) 

pom405

トマトジュースで痩せるなんて、
一時のブームでしょうね。

なぜすぐそういうのを信じるのかわかりませんね~。

マタタビ、反応する猫とそうでない猫がいますね。
うちは全然でした。もしかして猫じゃなかったのかな?
ハハハ。
by pom405 (2012-02-26 12:48) 

白

→ゆうこさま
うーん
大きくなってからゴロゴロしんくなっちゃいましたね
一袋では足りなくなったのか。。。

コドモが大きくなるのは早いもんですなあ('ω' )トオイメ
by (2012-03-03 23:49) 

白

→ミントママさま
オレも昔は野菜派でした
なんとなくトマトに変えたら肌荒れがほぼ解消され
そのまま続けてます

またたびで興奮してくれる方がお父ちゃんも楽しいんですけどねえ
by (2012-03-03 23:58) 

白

→pomさま
発表された論文を読んでみると、
確かに報告通りの作用が出てました
ただ、体重についてはトマト群と普通の群で差が出なかったようです
動物てのはうまいこと痩せるようには出来てませんからねえ

ま、いつものようにマスコミが都合良く話を盛っちまったからでしょう
by (2012-03-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。