姫の御声 [黒猫]

喜助と紅姫
一緒に暮らし始めて10日が経ちました

相性が合わなかったらどうしようかと心配していましたが杞憂に
だいぶ仲良くなってきました

対処しなければならない点はまだいくつか残っていますが、
最も大きなヤマは越えたみたいです

今日は姫の御声を少しだけ

http://www.youtube.com/watch?v=KWR8ieNmTC4


うちにやってきた当初は「きぃーーーーーー」って鳴いてました
黒い姿と腕をぶんぶん振り回すところがどうしても子ザルみたいに見えちまっていましたが、
最近ネコらしい鳴き方になってきました

定着してきてくれたようで父ちゃんも一安心です



ペットショップへ買い物に行ったオレ
缶詰とおもちゃを一つかごに入れてレジへ
400円ちょっとの買い物だったんですが、
サイフを開けたら230円くらいしか入ってなかった(´・ω・`)
店員さんに謝っておもちゃを戻してもらうことに
ごめんよ2人とも
タグ:鳴き声 黒猫
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ゆうこ

財布開けたらお金がなかった…
つい先日同じような経験をしました(-_-;)
その時はカードを使っちゃったんですけどね^^;
おもちゃは後で買いに行ったんですか?
紅姫ちゃんの鳴き声は、まだまだ仔猫ちゃんで可愛い~^^
父ちゃんも、お兄ちゃんも、メロメロですね(笑)
by ゆうこ (2011-05-27 10:23) 

タッジーマッジー

みーみー仔猫ちゃんの鳴き方ですねぇ❤
今からこんなに鳴いてるんだもん。おしゃべりなコになるかも?
マロンもチビの頃から、なんだかんだで良く鳴いてました。
(そしてよくお返事するおしゃべりニャンに成長)
にしても。なんとまぁ。切ないお話。
店員さんもしのびなかったろうね。
てか、白さんがその日ごはん食べれたか、心配・・・。

by タッジーマッジー (2011-05-27 12:43) 

りんぽぽ

よっく鳴いてますね~小さい子の声だね☆懐かしいなぁ。
どうしたのぉ?白さん、
なぜにお財布にお金がない・・・orz 
場面想像したら笑えますがね。ごめん、声出して笑ってしまったよ。
って言うか、ペットショップの店員さんってもしやかわいい子ぢゃないのぉ?
またまた印象付けようと小細工だったりする?
でも人よりも今は「姫」No.1か。
☆姫と喜助の可愛さに免じそちの度重なる無礼の数々は許そうぞ。
猫に褒美を取らせる☆
by りんぽぽ (2011-05-27 14:22) 

おかん

おいっ
父ちゃん!おもちゃ買ってあげてー

おもちゃもいるけど、愛情が一番です。

寝不足でも 稼ぐのだよー
ガハハハ
by おかん (2011-05-27 15:03) 

midorimama

紅姫ちゃん
しっかり鳴いてるねぇ・・・
アリスは半年ぐらい経ってから
やっと猫らしく鳴けるようになりました。
メルモは声帯がどうかなったのか・・・?
声がかすれています。
紅姫ちゃんはおしゃべり猫ちゃんになりそうですね。
財布の230円には思わず
笑ってしまいました。

by midorimama (2011-05-29 13:51) 

白

→ゆうこさま
カードは持ってたので使おうと思えば使えたんですが。。。
この金額で使うと
「このヒト400円も持ってないんだ。。。」
て思われるじゃないですか


。。。(´・ω・`)イミネー
by (2011-05-29 16:02) 

白

→タッジーマッジーさま
返事してくれるなんて可愛らしいですな
うちはまだそこには達してないです
あっ
でも缶詰を開けて皿に入れる時、足下で早く早くコールをするんですが、
「待ってろー」
「みゃー」
「待ってろー」
「みゃー」
「待ってろー」
「みゃー」
以下繰り返し。。。
こんなんです
by (2011-05-29 16:18) 

白

→ぽぽひめ
許してもらったー
にしても如何様な経緯で姫と呼ばれるに至ったのか、
不躾ながら気になる次第にございます

ま。。。まだコンビニのコトを
記憶力抜群ですな
今回のは逆効果にしか映らんと思われますが、
こっからうまいコト繋げる方法はありますかね
ぽぽ上彰さん、解り易い解説願います
by (2011-05-29 16:45) 

白

→おかんさま
。。。睡眠時間減りましたな
オレが寝ると布団の上でじゃれまくり、
朝日とともにゴハンの催促。。。最近は4時くらい
23時には寝とかないとしんどいです

給料上がってくれるといいですなあ(´ω`)
by (2011-05-29 18:49) 

白

→midorimamaさま
メルモさんどうしちまったんでしょうね。。。
ハスキーボイスになったら。。。うーん。。。
はよ治るといいですね

今回は返品できるような店だったからまだ良かったですけど、
後払いのレストランとかだったら。。。
今頃皿洗いか。。。
by (2011-05-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。