おしとやか。。。??? [紅姫]

姫を可愛がって頂いているようで、
ありがとうございます

まだちっちゃいためか、
鳴き声も猫らしくないです
「きぃーーーーー」て鳴きます
サルか何かのようです

さて、紅姫を迎え入れてからのこと、
オレはケージを持っていなかったので、
とりあえず空けていた和室に入れておくことにしました

そんで、ふすまの所に網をかけておき、
当面喜助と紅姫にはここから互いに様子を見させていこうかと

思っていたんですが。。。



喜助は高く跳べないし、
姫はまだ1ヶ月半のうら若きオンナノコだったんで
網の高さは1m以上あればまずは十分かと踏んでいました

初めて見る真っ黒い生き物に喜助はフーもシャーもせず、
網越しにあっさりハナをくんくんしあってました

おお
これは好感触
これなら数日位で姫を一緒にしてもいいかなと考えながら二人を眺めていると、


この後、ありえへん光景が!!!


さん!!!(゚Д゚ )b
にい!!!b( ゚Д゚)
いち!!!(゚Д゚)b


http://www.youtube.com/watch?v=PLzmIvVZ-pA


囚われの身はまっぴらゴメンの姫
自分で登りました。。。
登りきったのは残念ながら撮れませんでしたが、
2回ほど登りきられました


甘く見すぎていました

わかったよ。。。父ちゃんの負けだ
オマエの好きな人生を歩むがいい。。。

という事で、お迎え2日後、早々に一緒にしちまうことにしました


つづく
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

ゆうこ

おー、よじよじしてますね^^
にゃーもあの重い体をこうして持ち上げて
ケージを登りますよ(^_^;)
お姫様でも、アクティブな「ラプンツェル」のようなお姫様ですね^^
シャーしない喜助くんも、穏やかでいいなぁ♪
父ちゃんもメロメロですね(笑)
by ゆうこ (2011-05-20 08:39) 

ちゃき

いろいろあったけどなんとか普通に暮らしてますよー
猫も何匹かは助かりました。

もう5月かぁ
by ちゃき (2011-05-20 09:14) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
元気がいい!ということが一番ですよね!
by ガンガンガン速 (2011-05-20 12:42) 

タッジーマッジー

いい感じじゃないですかー。
今までみてきた感じだと、
兄妹(もしくは兄弟)はわりとうまくいくんですよね。
姫ちゃんときーくん、猫団子もいけるんじゃないかなぁ。
なかなかにおてんばさんで、自己主張はっきりの、
賢いかわいこだねぇー(>_<)
by タッジーマッジー (2011-05-20 13:05) 

ayafk

(^w^) うふふ・・・
そうなんですよね~。
ネコって登りますよねぇ(笑)
くれはも小さい頃からレンジャーしてて
初めて見た時は本当に驚きました( ̄▽ ̄;)
それにしても2匹目か~。
いいなぁ(#^_^#)
by ayafk (2011-05-20 15:35) 

りんぽぽ

知らない間に黒い小さな子が。。。
喜助君兄になったんだねー。
ちっさい、ほわほわ~wwカワエエね。
もうすぐツーショット見られそう?ワクワク。

「姫」いい―名前だ。
きっと大きくなっても美猫に間違いなしだわ。
なんせぽぽはですねー、会社で「ひめ」と呼ばれておりましたのョ。

by りんぽぽ (2011-05-20 16:58) 

ヴィオラ

喜助ちゃんの様子を聞いていると
2ニャンが仲良くなる日も近そうですね♪

紅姫ちゃん、元気いっぱいですね~
よじよじ登る姿が可愛らしいです(*^_^*)
by ヴィオラ (2011-05-21 01:02) 

白

→ゆうこさま
喜助が網戸なりカーテンなりをよじ登ったことが一度もないので、
完全に意識の外でした

ロミオがそんなんだからジュリエットが見本を見せたんですかねw

喜助もちっちゃい頃はそれなりに暴れ回っていましたが、
どうも姫の方が輪をかけてオテンバかもしれません
by (2011-05-21 16:58) 

白

→ち
とりま無事でよかった
安心したぜ

そうか。。。にゃんこ達も
結構いっぱいおったねんな
エサとかトイレグッズとかきちんと流通してるんかな

先月宮城行ったけどあれはショックやった
by (2011-05-21 17:23) 

白

→ガンガンガン速さま
初めまして
元気であれば周りも元気になりますから、そこは心がけるようにしています
大事ですな
by (2011-05-21 17:26) 

白

→タッジーマッジーさま
「この子は4匹兄弟の中で一番おっとりしてて大人しい子ですよー」
て紹介されてたんですがねえ。。。
慣れてからならともかく、たった2日目でこうも勢いを見せるとは。。。
以前のお宅ではネコを被っていたのかなあ

仲良くなってもらえるとお父ちゃんとしてもありがたいもんです
by (2011-05-21 18:22) 

白

→ayafkさま
くれはさんも登るんですかw
カーテンの高みから
「かあちゃーんすごいでしょー」
てどや顔で勝ち誇るくれはさんが用意に想像できます
喜助がいっぺんもクライミングをしなかったからびっくらこきましたよ

実はアメショも考えてました
by (2011-05-21 18:29) 

白

→ぽぽひめ
よもや姫君の身の上であられたとは。。。
そうとは露知らず無礼の数々。。。
ははあーーーーーっorz(←覚えてますか???
じゃあダーさまは王子様か

ぽぽひめと紅姫とどっちがかわゆしかな。。。
うちの方がちょっとだけ上かな(親バカ
by (2011-05-21 18:47) 

白

→ヴィオラさま
足の長さが違う同士なんで、
劣等感とか生まれないかがちょびっと心配ですが、
今のところはまずまずうまくやってそうです

アルトさんはカーテンとか登ったりするんですかね
やったらウケそうw
by (2011-05-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前は紅姫ロリコン喜助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。