喜助のホームランでござるの巻 [日常]

こないだ、ナゴヤドームで中日の試合を観てきました
野球は小さい頃からよく観てるんですが、

球場で観るのは初めてなのでした

おやつを買って酒を買ってみんな準備は万端。。。
なんですが、オレが運転手だったのでオレ一人酒を食えず。。。

くっそう。。。
チューハイ呑みたかったぜよ

この日の相手は絶好調の広島
かたや中日は単独最下位になるなどどうもローギア状態

ただ、この日は初先発のキャッチャー(小山だったかな)がホームランを2回に打つなど序盤で勢いづき、
4-0と広島を突き放す展開

いいんじゃねいいんじゃねと思いきや、
中盤、四球で貯めてしまったランナーをヒットでじわじわ生還されるといういやな展開で追い上げられ、
挙げ句、タイムリーエラーで同点というビミョーな流れ
森野さん。。。


さて、この窮地を打開すべく、
舞うんだドアラー
http://www.youtube.com/watch?v=RPuMcyKEJWI


あーうあうあ。。。

このまま分けるか、
と思いきや、8回に4番の和田サンがタイムリーを放ち、9回は岩瀬が止め、5-4で競り勝つことが出来ました

おーもしろい試合でした



さて、
我が家のドアラもバク転。。。はたまにしますが、
(それっぽいのかな???)
捨てようとしていたハコに向かってちょびっと仰天の行動

http://youtu.be/FdWvQIQTnek


よく入れたな

ちっちゃい頃はとんと興味を示さなかったのに
成長したんだね
嬉しいよ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

りんぽぽ

ドアラの失敗は勝利の女神さまが助けてくれるんだよね~
森野さん相変わらず×みたい?
今日は勝ったみたいだけどヤクルトに激弱だしねー。
ダーのご機嫌が悪くなるから頑張って欲しいのよ。

箱で遊ぶ喜助ちゃんの近くに横たわる緑のカエル君が気になる~
ソレは喜助君のおもちゃなの?
それとも白さんのお風呂の友?

by りんぽぽ (2011-05-05 22:57) 

midorimama

喜助ちゃん
上手に箱に入って遊びますね。
箱も倒れないのね。
私も横のカエルがちょぴり気になりました。(笑)
by midorimama (2011-05-07 22:36) 

ゆうこ

わぁ、かわいい♪
ちっさな箱に上手にINしてますね^^
CMの猫ちゃんに負けてないです☆

どうせ球場で見るなら、あの背中にしょった生ビールを飲みたいです^^
なんとか競り勝ったようで、見に行ったかいがありましたね♪
そうなんだ、今年はドラ低迷してるのか…なんだか意外
まだまだシーズン長いですから、これから上がってくるでしょ^^
by ゆうこ (2011-05-08 10:39) 

まいなっつ

初めまして
喜助ときくと「おじゃる丸」にでてくるキスケを思い出します

さらにうちのナッツさんとよく似てらっさる。

そのうえ野球好きは俺様といい勝負
あっうちの俺様ジャイアンツ愛です。
一回勝負してやってください(笑
by まいなっつ (2011-05-08 16:57) 

白

→ぽぽさま
ほー
ダーさまは熱血中日ファンなんですね
そうすると、オレが観に行った前日は大変な試合だったから。。。
ぽぽ邸の治安維持のためにも早いトコ巻き返していってほしいもんですね

あれは。。。4月にやってきたかえるです
そのうちネタにするのでよろしこ
by (2011-05-08 20:42) 

白

→midorimamaさま
ごぶさたです
このハコの周りでずっと挙動不審にうろうろしてたので撮ってみたんですが、
ほぼ垂直跳びですよ
出る瞬間にカメラを逸らしちまったのがちょっと悔やまれます

緑の子はもうちょっとお待ちください
by (2011-05-08 20:46) 

白

→ゆうこさま
>どうせ球場で見るなら、あの背中にしょった生ビールを飲みたいです^^
。。。直接ってことですよね
どんだけ酒豪なんすか
でも今回はビールサーバーしょってなくて、缶ビールを大量にお盆にのっけて周ってましたよ
あれも経費削減かなんかですかね

おっ
じゃあ喜助もCM出れますかね
出演料。。。ふふふ
by (2011-05-08 21:18) 

白

→まいなっつさま
こちらこそ初めまして
2匹の御猫様拝見させて頂きました
。。。足の長いキスケが2匹もいてびっくり

おじゃる丸て今も続いてるんですね
アオベエ!!!キスケ!!!アカネ!!!ですよね
懐かしいなあの合体

オレvs俺様???
じゃあ巨人と中日の試合の時はブログ上で場外乱闘ですな
by (2011-05-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。