姉さん事件です!!! [紅姫]

我が家の洗濯機は10年以上使い続けている昔ながらの二層式洗濯機
長年にわたってオレの服を洗い続けていてくれたんですが、
脱水の時に重機のような騒音をかち鳴らすようになっちまい、
買い換えることにしました


買ったのは三洋の全自動
我が家にもついに進化した洗濯機が入ってきました(´;ω;`)

三洋は洗濯機へのこだわりが強く、
一貫して国内製造を貫いてきた企業です
ただ、パナソニックによって中国のハイアールに売却されてしまい、
これからは三洋ブランドでハイアールの白物が販売されてしまうらしいです
日本の白物家電を技術でもって牽引してきた企業だけに残念です


事件は洗濯機設置の日に起こりました
そういやタイトルの元ネタ知りません


喜助も紅姫も極度のビビリなので、
業者が出入りしている間はオレの寝室に閉じ込めといたんですが、
設置が終わって「終わったぞー」と見に行くと、姫がどこにもいない
大してモノも置いてないので隠れられる場所なんて限られてるはずなのに


まさか、
閉じ込めたつもりだったけど実は寝室に入ってなくて、設置中に脱走した。。。???


いくら部屋を探しても出てこないので、慌てて外へ
共用廊下を見渡し、地上3階から下を見る。。。落ちてはいない
駐車場で車の下をくまなく覗き、敷地に沿って走ってるドブに目を凝らし、
鳴き声を期待して全身を耳にしながらそこらじゅう歩き回りました。。。が、いない
マンションを出て周辺を30分くらい捜しましたが、見つからず



どうする。。。
首輪は超嫌ってたので、連絡先とかはない状態

貼り紙か。。。
トイレ砂か。。。
エサばらまくか。。。

あれこれ考えを巡らせてはみるものの、それなりに交通量のある場所なので
悪いシナリオばかり出てきてしまい、打ちひしがれ状態

部屋着のままだったので、一度マンションへ
玄関開けるとすぐ飛んでくるはずなのに。。。来ない
実はどこかに隠れててオレが気づかなかっただけ、なんて淡い期待は打ち消されてしまい

やっぱり。。。

適当に服を着替え、喜助に一言声をかけていこうと思い、寝室へ行くと





DSC_0039.jpg



いた




( ゚Д゚)?



張り詰めていた糸が一気に緩み、
とりあえず身柄を確保

「どこにいたんだ」
「なにをしていた」
「どこさいただ(パニクる)」

なでくりまわしながら尋問
黙秘を続けておりますが、引き続き事情を聞いています

白家黒猫失踪事件は無事幕を下ろしました


それにしても
いったいどこにどうやって身を隠していたのか
未だにわかりません

秘密基地でもこっそり作られたんかな
タグ:紅姫 黒猫
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

おかん

あー ドキドキしたわー
よかったっ
猫って隠れるの得意よね
しかも 呼んだら返事せーっ
て 思うよね?

あー 姫無事で何よりやー
by おかん (2012-01-22 12:57) 

midorimama

姫ちゃん 無事でよかった。よかった。
ほんまよかった。
布団の間に隠れていたのかも・・・?

私も去年 アリスが具合悪くなったときに
最悪の事を考えてしまい泣きました。
白さんの気持ちよくわかります。



by midorimama (2012-01-22 20:23) 

りんぽぽ

無事でよかったわ~
すごく解るー。
まず、確認するよね。そしていなかった時の焦る事!
自宅では時々クローゼットに閉じ込めちゃったりした事あったわよ。
そうそう、呼んでも答えてくれないんだよねー。
隠れてる時どんな事考えてるんだろね?
「ケケケ、しろのやつ、探してる探してる・・・」とか思ってるのかしらん?
by りんぽぽ (2012-01-27 09:46) 

白

→おかんさま
うちは普段でも返事一つしません(二匹とも)
オレのことは遠くから呼びますけど。。。


そんなもんですよね
by (2012-01-30 22:09) 

白

→midorimamaさま
布団はひっくり返したつもりだったんですがねえ。。。
ともあれ、見つかって(つか、いて?)よかったですよ

うちもカゼと血便とありましたけど、
全身の血が逆流しそうになりました

おねこさまにはご健康でいていただかないと。。。
by (2012-01-30 22:28) 

白

→ぽぽさま
そうか。。。
きっと押入れを開けて中に入り、中からきっちり閉めるという
ヒトでも結構難しいことをやってのけたのかもしれまてん

さすがオレの猫←

まーでも返事くらいはしてくれんと父ちゃん寂しいです(´・ω・`)
by (2012-01-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。