子猫が眠る瞬間 [猫カフェ]

またも猫カフェ動画
最近頻繁に通ってます

生後1ヶ月きゃわうぃ~(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚) !!!
http://youtu.be/w_CiXJc3rGA


店員さんにもカオを覚えてもらえたようで、
こないだは試作段階の新メニューを食べさせてもらいました
うぇい
いっそ雇って←


ところで、
環境省が動物愛護に関連する法律を改正するそうで、
現在取りまとめている案で気になる箇所が

(3)犬及びねこの夜間展示の禁止等
動物取扱業者が夜間(午後8時から午前8時までの間とする。以下同じ。)の犬及びねこの展示を禁止する等の措置を講じるもの【施行規則及び取扱業者細目の改正】。
追加する遵守基準は以下の通り。
① 犬及びねこの夜間の展示を行わないこと。
② 販売業者、貸出業者、展示業者は、夜間、犬及びねこの飼養施設(飼養施設と展示施設が同じ場合にあっては展示施設を含む。)内は、照明の照度を落とす、静穏を保つ等の環境を維持し、顧客又は見学者等が当該施設内に立ち入らないようにすること。
④ 犬又はねこを長時間連続して展示を行う場合には、その途中において展示を行わない時間を設けること。


この案が正式に決定、施行されると、「展示」を行っている猫カフェは夜8時以降の営業が実質不可能になってしまいます
猫カフェ贔屓をするつもりではありませんが、委員会の検討報告など読めば読むほどいろいろとツッコミどころ満載だと思うのはオレだけかなあ。。。

検討報告
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=18548&hou_id=14414

改正案の概要
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=18549&hou_id=14412

猫好きのみなさま、いかがなもんでしょうか
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ゆうこ

きゃわうぃ~ねぇ~❤
仔猫ってほんと、なんでこんなに可愛いんだろう♪
にゃーも、喜助くんも、姫ちゃんもこんなじだいがあったんだよねぇ^^

ペットショップの場合は深夜営業のお店とかが繁華街にあって
子犬や子猫によくないってのは分かる気がするけど
そっか、猫カフェも入るのか・・・
猫キャストさんを交代制にするとかしたらOKになるのかな?
法律って、解釈の仕方によって色々分かれますよね。難しいです
by ゆうこ (2011-11-29 22:31) 

りんぽぽ

かわいい。カワイイとしか言いようがない。
ってニャンコもいいけど、店員さんにカワイイ娘はいないのかね?
そんなに通ってるんだからゲットするべし!

猫カフェだけ特例なんて無いよねきっと。
有給取って行くべし!
by りんぽぽ (2011-12-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。