突撃!!!遠くの青森県 [オレ]

突然旅をしたくなり、
1泊2日で青森まで行ってきました

話題のはやてに乗っていきました
HI3F0224.jpg
エメラルド色のがはやて

愛知から青森まで5時間
まー1000kmも離れてりゃかかりますわな


せっかくの青森なので、まずはまぐろ←
と思い、鶴亀屋食堂というお店へ
本マグロの切り身が25枚乗っかったどんぶりを頂きました
HI3F0210.jpg

赤身が22枚に中トロ3枚
本マグロ何年分やろう(*´Д`)
これで2,500円

お店を出るとにゃんこが一匹
きっと魚とか分けてもらってるんだろうな
撮ろうと思ったら逃げられました
くそう


次に向かったのは十二湖
ここには、青森が産んだ奇跡の湖
青池があります

その水は青く湛え、水底の朽木さえ魅せてしまうほどに澄んだ水
故に青池と呼ばれています

しかし。。。先の食堂から十二湖まで130km
ねずみ捕りを警戒しながら飛ばしたんですが(←結構いる。過去にひっかかった)
着いたのが16:30
しかも雨が降り出してきた(´・ω・`)

諦めずに青池を撮ってみたんですが

DSCF6940.jpg

ボケた。。。のでもう一度

DSCF6941.jpg

だめだー
オレの腕ではこれが限界でした

こんなんでは申し訳ないので。。。
3年前に撮った写真をヽ(゚∀。)ノァヒャ
DSCF0592.jpg

DSCF0596.jpg

こんだけ澄んでるんですよ
なんで青く見えるかはまだわかってないそうです


あんまりお腹が空かなかったので、
一風呂浴びに婆娑羅温泉へ行きました
ここはアルカリ性単純泉でお肌がトゥルトゥルになりますよ
そして何より、「コーラ」なんて称されるほど、源泉の色がコーラ色をしています


せっかくなのでもう一軒
東北温泉へ行きました
こっちも同じくアルカリ性単純泉なんですが、
めちゃくちゃ黒い
なんでも日本一黒い湯なんだそうです

男湯なんざなんの目の保養にもならないと思い、写真はありません
おっさんなんて見てもがっかりするだけですよね


翌日は紅葉を観るため、八甲田山をドライブ
http://youtu.be/eQaOIug_d0A


http://youtu.be/Jxd58H-xCjY


色は変わりつつありましたが、場所によってまちまちでした
1週間待ったほうが良かったかな。。。


青森を発つ前に、古川市場でオーダーメイド海鮮丼を食べました
HI3F0219.jpg
本マグロ、かんぱち、いくら、くじらをのっけてもらいました

くじらってたまに食べると、あの獣臭というか肉くささがなんともたまりませぬ(*‘艸‘*)


ここらで時間切れ
はやてに乗り、また5時間かけて愛知に帰りました

駆け足とはいえ、久しぶりに違う土地の空気を味わうと、気持ちも入れ替わりますなあ


今度はみかん狩りとかしてみたす
タグ:青森
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ちゃき

くじらうまいよね(´・ω・`)仙台にあった店は神田にいってしまった…
by ちゃき (2011-10-27 03:29) 

白

→ちーさん
あの肉臭さがなんともうまーですな
100円で1切れ
めっさ分厚かったぜ
炙りももらえた(*´д`)

まだあの店におるけ???
by (2011-10-30 13:31) 

ちゃき

もう仙台っ子は辞めたけど金曜に就職先決まりましたん( ´∀`)
by ちゃき (2011-10-30 17:33) 

白

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
やったじゃん

宮城県内???

。。。続きはmixiででもすっか
by (2011-10-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レディーファースト姫の逆鱗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。