猫眠暁を覚えず [寝顔]

春眠暁を覚えず
処処啼鳥を聞く
夜来風雨の声
喜助此処に在り
HI3F0272.jpg
朝起きてなんとなく右を向くと


わかりにくいので少し角度を変えて
HI3F0271.jpg

上から見てみましょう
HI3F0274.jpg

寝苦しさを覚える季節になって参りましたが、
キースケさんはいつでも春みたいです

こうも堂々とケツを向けて寝やがるとは。。。

オレが起き上がると大抵音で気付くんですが、
今朝は珍しく寝入っていました
HI3F0278.jpg
でーん
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ヴィオラ(マンチカン)

おお~(゜o゜)なんとまぁ、可愛い寝姿♪
熟睡中ですね( ´艸`)

寝る子は育つですね(^^)b

by ヴィオラ(マンチカン) (2010-06-22 23:27) 

りんぽぽ

アラ、論語お上手ですこと。
一枚目の写真、きすけちゃん・・・タマタマ全開ではありませんかー。
キャッ♥カワイイ。

去勢のお話、白さんの気持ちも良く解ります。
人間のエゴかも?とか思わなくもないです。
ニャンコにとってどちらがより良いのでしょうか・・・。
お解りのように自然のままなら、大人になって季節になると結構かわいそうですよね。
どうもしてあげられないもの。
と色々考えて踏み切りました。
子供の時に手術をすると子供の心が残って永遠に子猫のままだと
聞いたの。
だから、りんごは永遠の子猫さんと呼ばれていますよ。
どちらにせよ、大事にしてあげましょうね。
長くなりました。
by りんぽぽ (2010-06-22 23:42) 

midorimama

喜助ちゃん
だんだん大きくなって・・・
仕草が可愛いです。
安心しきってますね。

我が家にも家族が増えました。
名前はアリスです。
どうぞ宜しく・・・
by midorimama (2010-06-23 06:41) 

ギルバート明子

最後の写真、盆踊りしているように見えるのは私だけ・・・?
かわいいですにゃー
by ギルバート明子 (2010-06-23 08:34) 

白

→ヴィオラさま
明け方の熟睡は結構珍しいです
つか、オレが先に起きたの初めてかもしれません(´-ω-`)
by (2010-06-23 21:03) 

白

→りんぽぽさま
。。。りんぽぽさまのかつての苦悩がひしひしと伝わってきます
これだけ思われているりんごさんは幸せでしょうなあ

「自然に反する」という大前提で演繹的に考えるか、
「諸々の事情」から帰納的に考えるかで答えに付される印象は正反対になってしまいますよね
動物と一緒にいるといろいろ考えることが多くなります

永遠の子ねこ。。。
オレも永遠の17歳を目指してみようかな
by (2010-06-23 21:21) 

白

→midorimamaさま
見ましたよー
すごくちっちゃいですね
ヨダレガ。。。

アリスさんと楽しい時間を満喫あれ
by (2010-06-23 21:24) 

白

→明子さま
オレ盆踊り観た事ないんですよ
あれって盆を持って踊るんですか???
その程度の発想しか出来ない。。。


タバサさんのヘソ天には遠く及びませぬよ
あれは衝撃(笑激)でした
by (2010-06-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あつはなついでんがな楽譜でころん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。